意識を変えませんか?

2020/03/11
ロゴ

皆様こんにちは!

 

本日は少しの習慣で改善を☆

有酸素運動を積極的に!

ダイエット達成への近道には、食事制限と合わせてやはり運動も欠かすことができません。

それも10キロ減量するのであれば、なおの事で運動は避けて通れません。

ウォーキングやランニングは有酸素運動なので、ダイエットに欠かせない脂肪燃焼を効果的に行うことができますが、ダラダラ歩いていてもあまり意味はありません。

ちなみに歩くという動作の消費カロリーは、

「ぶらぶら歩く」で1分間約2.7キロカロリー

「大股で早歩き」で1分間約4.2キロカロリー

なります。

通勤時にたった一駅分歩くことを毎日続けるだけでも体の変化を感じられるはずです。

毎日続けることによって基礎代謝も上がり痩せやすい体になります。

白湯と合わせて行えば体質も変わり目標達成が思っていたより早くなるかもしれません。

休日も積極的に歩くことを心がけましょう。日光を浴びながら運動をすることはリフレッシュにも繋がるはずです。

ながら運動のススメ

「とにかく早く痩せたい!」という人や「分かってても運動する時間がとれない」という人は起きてるあいだ中、体を動かせばいいのです。

方法はとっても簡単です。

ここで質問です。

あなたは普段TVを観るときどのような態勢で過ごしていますか?

座っている?

それとも寝転がっている?

そのどちらかならすごくもったいない事をしています。

普段TVを観ているときは絶好のエクササイズタイムではないでしょうか?TVを観ながらストレッチをしたり、腹筋やスクワット等の筋トレもできると思います。

筋トレは黙々とやると苦痛でしかないと思いますが好きな番組を観ながらだと楽しくやれるのではないでしょうか?

他にもデスクワーク中に両膝を揃えて足を浮かしたり、歯磨き中につま先立ちをするなどほんの少しの工夫であなたは新しい自分へと近づく速度がぐっと上がりますよ!

 

まずはいきなりではなく少しずつで習慣にしていきましょう☆

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

BCCパーフェクト