2020/01/10
ロゴ

皆様こんにちは!

 

本日は

そんな悩ましい女性のぽっこりお腹は運動で撃退しましょう!

食事制限をしたりサプリを摂ったり、ダイエットにも色々と方法はありますが、やはり本気で引き締めたいなら運動は欠かせません。

特にしぶといお腹周りは、食事を抜いたりして単純に体重を減らすだけでは駄目ですよね。

しっかりと運動もして、理想的な引き締まった身体を手に入れましょう。

 

まずは定番中の定番、腹筋から。

女子にぽっこりお腹の人が多いのは、お腹の筋肉が足りないから。

筋肉が少ないから内蔵を支えられずに内臓が落ちてきたり、ちょっと食べただけでも胃の形がそのまま出てしまうわけですね。

男性に比べて女性のほうが下腹部が出やすいのは筋肉が少ないからです。

また、腹筋をして筋肉量が増えることで基礎代謝量が増加します。

これによりお腹はもちろん、身体全体が太りにくく痩せやすい身体になるわけです。

 

さらに腹筋を鍛えると腸の動きが改善され、便秘解消にもつながります。

腹筋運動そのものが腸を刺激し蠕動運動が活発になることでお腹がすっきり。

このように、腹筋は女子を悩ませるぽっこりお腹の原因をいくつも解消してくれるんです!

ただし無理に頑張りすぎると続きませんから、自分のできるペースで頑張ってみて。

まずは5~10回をワンセットに、慣れて来たら回数やセット数を増やしていきましょう。

 

腹筋エクササイズ

お腹を引き締めるのに腹筋を鍛えることが重要だということは分かったと思いますが、何もやり方はひとつではありません。

よりお腹を引き締めるのに適したエクササイズもあるんです。

ここからは腹筋を効率的に鍛えられるエクササイズをご紹介していきます。

 

 

膝の後ろに手を添えて仰向けに寝る

両手を体の横に置く

両足を90度にあげて足首をクロスさせる

口から息を強く吐きお尻を持ち上げる
(お腹の筋肉を使うため足の反動を使わないように!)

より鍛えたい人は肩甲骨の下あたりまで持ち上げる

 

やり方はとっても簡単ですよね。

ポイントは、インナーマッスルを意識して手や足の支えを使わないこと。

1日30回を目安に毎日続けてみましょう!

 

また明日もオススメトレーニングをご紹介いたします。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

BCCパーフェクト