脂肪燃焼はインディバ

2018/04/07

脂肪セルライトを燃焼させて夏に向けての体作りをしましょう

寒い冬についてしまったセルライトを排泄しなくては

セルライトが、体型に与えている影響は非常に大きいです。
では、ダイエットでセルライトを燃焼させることはできるのでしょうか?
ここでは、ダイエットとセルライトの関係を説明していきます。

ダイエットでセルライトはつぶせる?

脂質や糖質を抑えて、摂取カロリーを制限する食事系ダイエットや、ウォーキングやジョギング、筋トレといった運動系ダイエットで、セルライトを減らすことはできません。

yaserulincoln.hatenablog.com


また、水分摂取がダイエットに良いと言われていることから、水分をたくさん飲むダイエッターもいますが、これもセルライトには悪影響です。
一般的なダイエット方法で、もっともセルライトに効果があるのはマッサージと入浴でしょう。血行をよくしてリンパの流れを促進することで、セルライトを除去しやすくなります。

セルライトがダイエットに与える影響

セルライトは痩せている人にもつく脂肪の塊です。「痩せてるんだから、セルライトがついててもいいじゃん」と思うかもしれませんが、セルライトの恐ろしいところは脂肪が体についているという点ではありません。
セルライトが溜まると、リンパの流れが悪くなってしまうため、体の中に不純物が溜まりやすくなります。

古くなった水分や、本来なら分解されて排出されるはずだった毒素が体の中に残ってしまうのです。
体に老廃物が溜まると、むくみを引き起こします。

むくみは脂肪ではなく、水分や老廃物が体の中に溜まることで太って見える症状です。この症状に悩むダイエッターも多く、むくみを解消することで体型が劇的に変化し、短期間でダイエットを成功させる人もいます。
もちろん、セルライトが長時間に渡って体の中にたまり続けるのは、健康的にもよくありません。
脂肪細胞の間にある毛細血管が、セルライトによって圧迫されてしまい、ぶつけたわけでもないのにアザができたり、足の血管が詰まって痛みが生じるほどのむくみが起きたり、確実に悪い症状ばかりが起こります。

セルライトが増える原因

セルライトは放置していると、どんどん増えていきます。セルライトそのものにも、周辺の皮下組織を巻き込んで、どんどんセルライト化させていく働きがありますが、そんなセルライトの活動を後押ししている行動を、よかれと思ってやっている場合があります。
良かれと思ってやっているのに、実際には悪影響を与えてしまう、セルライトを増やす行動とは、大量の水を飲むことです。
ダイエットを行なっている人の多くが、1日2リットル以上の水分を飲んでいます。

飲めば飲むほど痩せる、というダイエットもあるため、中には、3リットル以上飲んでいる人もいるでしょう。
しかし、寝る直前や入浴後に大量の水分を飲む行為や、空腹を水やお茶で紛らわせる行動は、体に余分な水分を溜め込みます。
セルライトを構成しているのは、「脂肪・古くなった水分・老廃物」です。
必要量を大幅に上回る水分を飲むと、体の中に古い水分が溜まってしまいます。この水分がセルライトのエネルギー源となってしまうのです

脂肪セルライトを燃焼はBCCパーフェクトにお任せ下さい。

BCCパーフェクト

03-6228-6224