セルライト ついてしまったセルライトは厄介

2018/03/13

セルライト、ついてしまった厄介なセルライト除去

やっと春らしい季節になりました。

昨日、今日と暖かい・・というか暑いくらいでしたね・・気温20度、もうコートは暑くて着ていられませんでした。

銀座はやはり皆さん春の装いで美しい・・・

私は職業柄ついつい美しい人、そうでない人 目で追ってしまいます

どこが違うのかなー・・同じ女性としてやはり美しい方に眼が行きます、又、そうでない方にも目が行きます。

おしゃれな装いをしていてもお洋服では隠せないボディーライン

是非 今年の春夏は引き締まったボディーラインで銀座を歩いてみて下さい、素敵な貴方は皆さんの目を釘付けにすることでしょう

それには、寒い冬についてしまったセルライトを排泄しなくては

セルライトが、体型に与えている影響は非常に大きいです。
では、ダイエットでセルライトを燃焼させることはできるのでしょうか?
ここでは、ダイエットとセルライトの関係を説明していきます。

ダイエットでセルライトはつぶせる?

脂質や糖質を抑えて、摂取カロリーを制限する食事系ダイエットや、ウォーキングやジョギング、筋トレといった運動系ダイエットで、セルライトを減らすことはできません。

yaserulincoln.hatenablog.com


また、水分摂取がダイエットに良いと言われていることから、水分をたくさん飲むダイエッターもいますが、これもセルライトには悪影響です。
一般的なダイエット方法で、もっともセルライトに効果があるのはマッサージと入浴でしょう。血行をよくしてリンパの流れを促進することで、セルライトを除去しやすくなります。

セルライトがダイエットに与える影響

セルライトは痩せている人にもつく脂肪の塊です。「痩せてるんだから、セルライトがついててもいいじゃん」と思うかもしれませんが、セルライトの恐ろしいところは脂肪が体についているという点ではありません。
セルライトが溜まると、リンパの流れが悪くなってしまうため、体の中に不純物が溜まりやすくなります。

古くなった水分や、本来なら分解されて排出されるはずだった毒素が体の中に残ってしまうのです。
体に老廃物が溜まると、むくみを引き起こします。

むくみは脂肪ではなく、水分や老廃物が体の中に溜まることで太って見える症状です。この症状に悩むダイエッターも多く、むくみを解消することで体型が劇的に変化し、短期間でダイエットを成功させる人もいます。
もちろん、セルライトが長時間に渡って体の中にたまり続けるのは、健康的にもよくありません。
脂肪細胞の間にある毛細血管が、セルライトによって圧迫されてしまい、ぶつけたわけでもないのにアザができたり、足の血管が詰まって痛みが生じるほどのむくみが起きたり、確実に悪い症状ばかりが起こります。

セルライトが増える原因

セルライトは放置していると、どんどん増えていきます。セルライトそのものにも、周辺の皮下組織を巻き込んで、どんどんセルライト化させていく働きがありますが、そんなセルライトの活動を後押ししている行動を、よかれと思ってやっている場合があります。
良かれと思ってやっているのに、実際には悪影響を与えてしまう、セルライトを増やす行動とは、大量の水を飲むことです。
ダイエットを行なっている人の多くが、1日2リットル以上の水分を飲んでいます。

飲めば飲むほど痩せる、というダイエットもあるため、中には、3リットル以上飲んでいる人もいるでしょう。
しかし、寝る直前や入浴後に大量の水分を飲む行為や、空腹を水やお茶で紛らわせる行動は、体に余分な水分を溜め込みます。
セルライトを構成しているのは、「脂肪・古くなった水分・老廃物」です。
必要量を大幅に上回る水分を飲むと、体の中に古い水分が溜まってしまいます。この水分がセルライトのエネルギー源となってしまうのです。

3.自宅でセルライトをつぶす方法

f:id:rerereflow:20151216143130j:plain

食事制限や運動といった通常のダイエット方法では、なかなか落とすことができないセルライト。
そんな頑固なセルライトを、セルフケアで減らしていくことはできるのでしょうか?
ここでは、自宅でできるセルライト対策を紹介していきます。

セルライトが増えない食生活

ケーキやチョコレートといった糖分が多い食品や、脂質が多い乳製品ばかりを食べていると、セルライトは増えていくばかりです。
これはダイエットと同じです。糖質や脂質を多く摂取して、脂肪量が増えると、脂肪細胞も増えていきます。脂肪細胞はセルライトの温床です。
セルライトを増やさないためには、海藻類や野菜、フルーツを食べるように心がけましょう。

野菜はかぼちゃやセロリ、アスパラといった食物繊維がたくさん入っている緑黄色野菜、海藻類はわかめや昆布がオススメです。
果物は、バナナやりんごが食べやすく、手に入りやすい、セルライト対策の食品となります。

マッサージでセルライトをつぶす

セルライトにもっとも効果的なダイエット方法は、セルライトをつぶすマッサージです。このマッサージは、つぶすという言葉どおり、セルライトがある部分を指でつまんで、肉と脂肪とセルライトを一緒につぶしていきます。
お風呂に入って体を温めてから行なうと、血行がよくなり、リンパが流れやすくなるため、マッサージでつぶされたセルライトが体外へ排出されやすくなります。
湯船にゆっくり浸かって、体の芯まで温めてから、セルライトを潰すためのマッサージに取り組んでください。
肌の保湿ついでにボディクリームを使ってマッサージを行えば、皮膚へのダメージが軽減されます。

何もつけずにマッサージを行なうと、指とマッサージ部位がこすれて、肌が傷付いてしまうこともあるため、なるべくボディクリームやオイルを使って、マッサージを行なうようにしましょう

 

100均で売ってるセルライトローラー

セルライトローラーは100円均一でも売られている美容ローラーの一種です。
色々な形をしたローラーが登場していますが、どれも高性能で100円均一でも問題なく使うことができます。
このローラーもセルライトをつぶすことが目的です。

お尻や太ももをローラーでなぞることで、セルライトがつぶれて、老廃物として体外に流れ出やすくなります。
指でマッサージをするときと同じく、セルライトローラーもお風呂上りに、オイルやボディクリームを肌に塗って行なうのが効果的です。

ラップを使ったセルライト除去

セルライトが溜まっている部位に、サランラップを巻きつけてお風呂に入ると、その部分だけに、サウナスーツを着ているような効果があらわれます。
サランラップを巻いた部分は、発汗作用が高まり、老廃物をセルライトになる前に汗として発散させることができます。
10分以上、サランラップをつけたままで、お風呂に入るのが効果的です。

セルライトに効果があるクリーム

自宅でできるセルライト対策として、セルライト除去の専用クリームも基礎化粧品メーカーや、ボディケアメーカーから販売されています。
セルライト除去の効果以外に、保湿や肌の栄養補給といった効果を持っているクリームが多いため、総合的な美容ケアアイテムとして活用することができるでしょう。
セルライト除去に効力がある成分をたくさん含んでいるため、マッサージと一緒に行なえば、セルライト除去の効果がアップします。
ただし、一般的な市販のボディクリームよりも値段が高い傾向があります。お財布の中身と相談しながら、購入を検討しましょう。

4.セルライトを除去するエステ

エステサロンや美容クリニックで行なわれている痩身エステは、ほとんどがセルライトを除去する施術です。
これらの美容専門店では専用の機械を使っているため、セルライト除去に劇的な効果を発揮します。
ここではセルライト除去施術の中でも、代表的な施術を紹介していきます。

キャビテーション

キャビデーションは、脂肪細胞の中に気泡を発生させて、脂肪を液状化させるセルライト除去施術です。
固まった脂肪は超音波で乳化されます。その後、乳化した脂肪をリンパマッサージで押し流すのが一般的なエステの施術内容です。

ラジオ波

ラジオ波はサーモシェイプと呼ばれることもある痩身エステの方法で、高周波のラジオ波を照射して、体内の水分を振動させることで、体内に直接、熱を生み出します。この熱がセルライトを溶かし、セルライト除去となるのですが、ラジオ波の効果はこれだけに留まりません。
ラジオ波は、部位ごとの痩身を行なうことができます。体型に合わせて落としたい部分のセルライトだけをピンポイントで落とすことができるのです。
加えて、コラーゲンを生成するための細胞を活性化させて、美肌を作り出す効果もあります。

ルミセルタッチ

ルミセルタッチは吸引型のセルライトエステです。
ただし、脂肪吸引のように肌へメスをいれることはありません。
ルミセルタッチの吸引は皮膚の上から行なわれます。表皮ごと吸引を行い、皮膚のすぐ下にまで浮き上がってきたセルライトを、ローラーでつぶしていく方法です。
吸引からローラーまで機械で同時に行なわれるため、セルライトの痩身エステにしては、比較的、短い施術時間で済みます。

5.セルライト除去の疑問

セルライト除去は痛い?

セルライト除去は、レーザーそのものよりも、レーザー照射のあとに行なわれる、マッサージに痛みを感じる人が多いようです。
これはエステティシャンの腕によります。プロでも痛くないように行なうのは難しいのがマッサージです。自宅でセルライトをつぶすマッサージを行なうのであれば、ある程度の痛みは覚悟しておきましょう。

本当に即やせできる?

セルライト除去は固まっていた脂肪を溶かすため、施術を受けた当日のうちにウエストや太ももが細くなることがあります。
ただし、これは一時的な効果です。溶けた脂肪をしっかりと体外へ排出させることができなければ、すぐにもう一度、同じ部位にセルライトがたまり始めてしまい、再び痩身エステで一からセルライト除去を行なわなければならないことになります。
即やせは一時的なものだと考えて、暴飲暴食は控えてください。

銀座BCCパーフェクトはセルライトの除去をはじめボディーラインの整えを得意とするスタッフがそろっております。

どうぞ私たちにセルライト対策 是非お任せ下さいませ。

今のうちに厄介なセルライトを排泄除去しましょう

皆様お待ちしております。

 

銀座エステサロン

BCCパーフェクト