乾燥肌、冷え、アンチエイジング

2018/02/13

「乾燥肌、冷え、アンチエイジング」

老化や病気を防ぐためには、細胞にいかにいい材料を届けるかがポイント。細胞に新陳代謝の材料である酸素や栄養が運んでるのは「血液」すべての細胞は、血液によって活動でき、常に皮膚や筋肉など新しいものが作られてます。しかし、材料が悪かったり不足してると質の悪いものができ、お肌がカサカサ、シワ、髪、肥満、冷えなどの不調が現れます。血液の働きがよくなければ新陳代謝は滞り、いい細胞を作り出すことは出来なくなるのが原因なので血液力を高めることが大切。

「若く見える人は血液力が高い」①血液の濃度と質のバランスがいい。②血管に弾力性があり、血管壁が丈夫で詰まりがない。③血流が正常でスムーズ。この3つが重要でどれか1つが悪くてもトータルの血液力は落ちてしまうそうです。この3つに問題のない状態だと、細胞の新陳代謝や活動がスムーズなので、外見的にも若く見え、肌荒れ、冷えなどの不快症状も少なく、もちろん、病気にもなりにくいのだそうだ。

<血液力が高い人>肌にツヤがあり、肌トラブルが少ない。体に柔軟性があり、肩こり、腰痛などが少ない。20代のときとさほど変わらない体重と体型を保ってる。1年中冷えをあまり感じない。穏やかな気持ちで何事にも対処できる。

<血液力の低い人>肌荒れしやすい。肌にツヤがない。唇の色が黒ずんでいる。髪や爪のトラブルがよく起こる。肩こりや腰痛になりやすい。胃腸の不調がよくある。肥満。手足が冷える。関節痛が起こりやすい。足がつりやすい。

<血液力を高く維持するには>リラックスしてるときは、副交感神経が優位で、血管拡張して血圧が下がる。ゆつくり入浴したり、お茶の時間を楽しんだりすることも大切です。糖質や脂質に偏った食事は血液の質が悪くなるので、主食も含めた栄養バランスを心がけて。

インディバは、リラックス、血行促進効果が高いので「血液力を高める」にはおすすめです。体が冷えやすい季節暖かくしてお過ごしくださいませ。

「乾燥肌、冷え、アンチエィジング」