銀座エステサロン速攻痩せ

2018/01/05
銀座エステで正月太りを解消しましょう

銀座のエステサロンで即効痩せ

正月太りを解消する

皮下脂肪の脂肪燃焼のカギはリパーゼ活性化

2a97720a3db72daf

リパーゼという脂肪分解酵素があるのですが、このリパーゼが活性化することにより皮下脂肪がエネルギー源になるために分解されます。脂肪は分解されて使われることにより燃やされるため、リパーゼが活性化したらするほど皮下脂肪が減ることが期待できます。

8a75a1f2c8e6fc7c

リパーゼは「空腹時」「体温上昇時」に活性化されます。空腹時とはお腹がすいたとき、体温常称寺とは筋トレやウォーキング、ランニングなどの運動時です。リパーゼが活性化されても分解された脂肪が使われなかった場合は脂肪に戻ってしまうため、分解されたものは積極的に使い切るのも皮下脂肪を減らすためには重要なことになります。

皮下脂肪を揉むだけじゃリパーゼは活性化されない

791a7b442c425256

皮下脂肪を脂肪燃焼するためのカギとなるリパーゼは「空腹時」「体温上昇時」に活性化されますが、揉むことで空腹や体温上昇を見込めない以上、皮下脂肪を揉むことが脂肪燃焼に繋がることにはなりません。しかし皮下脂肪の脂肪燃焼を揉むことで促すことは可能です。

皮下脂肪を揉むと脂肪燃焼を促進できる

Dd4466baa59682d7

皮下脂肪を揉むことで脂肪燃焼を促進できるその理由は固まり切った脂肪を解きほぐし分解しやすい脂肪にすることにあります。イメージとしてははちみつです。固まったはちみつを使うよりもとろとろとしたはちみつの方が使いやすいですよね。脂肪にも同じことが言え、固まった脂肪を解きほぐすことによって脂肪燃焼を促す効果が期待できるのです。

D92a98a785fe9126

皮下脂肪を揉むことでむくみやセルライトも解消できるため、そのことでもサイズダウンが見込めます。皮下脂肪だと思っていたものが実はむくみやセルライトだった、ということも多いため無理のない毎日の揉みで皮下脂肪を効果的に落としていきましょう。

皮下脂肪を落とす揉むマッサージのコツ

無理のないマッサージで皮下脂肪を効果的に落とす

皮下脂肪を落とすマッサージは毎日行う事で効果を発揮します。できるだけ早く落としたいと毎日頑張りすぎてしまうとストレスになって続かなくなってしまう場合があるため注意しましょう。1日頑張ってマッサージを続けても逆に血管に負担がかかり、悪化する場合もあります。即効性を求める場合は自分で行うのではなくエステなどが有効です。

お風呂上りなどの体が温まっている時に行う

4d79e39cd0f53769

体が温かい時と言うのは固まった脂肪が除去しやすい、溜まった水分が抜けやすいというメリットがあります。そのためお風呂上りやお風呂の最中などに皮下脂肪の燃焼を促すことが期待できるマッサージを行うことで効果を高めることができます。

4625349c97ae7c98

セルライトはストレスによって体に溜め込まれる毒素や脂肪を吸収してしまう特徴があるため、ストレスから解放されやすいお風呂上り、お風呂場という環境でマッサージをすることはセルライト除去にも大変良い効果を発揮します。

オイルやクリームを使う

6142dcd31207e6f3

皮下脂肪の燃焼を促すマッサージを行う際、オイルやクリームを使うようにしましょう。お風呂場である場合は石鹸などで肌の上を指が滑りやすくしておきます。オイルやクリームは肌への負担を軽減させる効果があり、保湿されることで美肌効果にも繋がるためマッサージを行う際は必ず使うようにします。

C3ac662879882d12

オイルやクリームによってはリラックス効果、体を温める効果のあるものもあります。そういったオイルだとお風呂に入っている時と同じ効果を得られることが期待できるため、自分に合ったオイルやクリームを探してみるのもおすすめです。お風呂上りでもシャワーのみで体がすぐ冷えてしまう場合などは体が温まるオイルやクリームを選ぶようにしましょう。

皮下脂肪の脂肪燃焼を促す5分マッサージ

無理のない毎日5分マッサージで皮下脂肪を落とすやり方とは

お風呂上りなどに最適なマッサージです。5分程度でできるため、毎日続けやすいのが特徴です。最初は動画を見ながら行い、慣れてきたらテレビを見ながらでも行うことができる簡単マッサージです。セルライトが溜まっている場合少し痛いですが、頑張って続けてみてください。

オイルやクリームをお腹と背中全体に塗る

背中を上から下に指を滑らせほぐす

脇腹に手をあて、お腹の中の前に指を添え筋肉を鷲づかみするように掴む

そのまま上下にお腹を振る

指を背中側に添えて同じように上下に振る

気になるお腹の皮下脂肪をがしっと掴み上下に振る

ポイント

背中とお腹、両方をほぐすように揉むことで脂肪燃焼を促し、むくみやセルライトを除去する

スポンサーリンク

皮下脂肪は最初、揉むと痛いと感じる場合があります。これは脂肪の塊がお腹にあるためです。ほぐれてくると揉むことによる痛みも段々なくなっていくため、脂肪が解かれている実感が沸きやすいでしょう。痛すぎる場合は強さを調整して行うようにしてください。

118e0a3f22f14716

お風呂場で行う場合は座ってやるのではなく立ったまま行うようにしましょう。最初は動画や方法を見ながら行った方が良いので防水のスマートフォンかジップロックなどに入れたスマートフォンをお風呂場に持ち込んで見ながら行うとやりやすいです。お風呂場は滑りやすいため、スマートフォンが安定して置ける場所に置いて見るようにしてくださいね。

1日10分ケア!自分磨きスリミングクリームはこちら

皮下脂肪を落とす以外の揉むマッサージの効果

皮下脂肪を落とすだけじゃない、脂肪をつきづらくするマッサージの効果とは

4e9b6081db5f1994

皮下脂肪は揉むことで皮下脂肪の脂肪燃焼を促進できたり、むくみやセルライトの除去などの効果が期待できますが、それ以外にも「便秘解消」をし脂肪をつきづらくなる効果も得ることができます。

7247db3229dcc425

便秘になると血液が汚れ、汚れた血液からの栄養分を細胞が受け取らずに栄養を残し脂肪にしてしまうことがあるのですが、皮下脂肪を揉むことにより便秘解消が望める為、血液が綺麗になり細胞が栄養を残して脂肪にしてしまうということがなくなります。

A880ba633cdf11da

便秘の人の中には腸に1kgから2kgほど溜め込むことがあるため、ダイエットで体重を気にする人にも皮下脂肪を揉むマッサージで便秘解消をするのは大変効果的と言えるでしょう。腸に溜め込んだ便を排出することでお腹もすっきりしますので、便秘気味の人は皮下脂肪を揉むマッサージを行い便秘を解消するようにしましょう。

97df0fae431a65b4

何故皮下脂肪を揉むことで便秘が解消されるのかと言うと、皮下脂肪を揉むマッサージは外から腸を刺激するマッサージでもあります。特に脇腹に手を添えてお腹の奥の方の筋肉を掴み揉むような動作は腸を刺激します。腸は外からの刺激からでも動くようになるため、便秘解消がのぞめるのです。

2b0d6a97d66127de

皮下脂肪を落とすついでに便秘解消もして余計な脂肪がつきづらい体作りができるため、毎日無理のない程度に皮下脂肪を揉むマッサージを続けるようにしましょう。

有酸素運動ならエアロバイク!ダイエット効果が高い理由とは?

合わせて読みたい「デブ卒」の記事!

体を温めて皮下脂肪を落としやすくする

揉むだけではなく体を温めて皮下脂肪を落としやすくしよう

C8a5a13b076ae7d2

皮下脂肪を揉むだけでなく、体を常に温かい状態にすることも皮下脂肪が落としやすくなる体作りに効果的です。例えば腹巻などをするだけでも体温は上がるため、できるだけ体の冷えを感じない環境づくりをするようにしましょう。

D541e0a107a1bd1c

生姜なども体を温めるのに最適です。生姜は加熱する前と後では効果が違い、加熱する前は発汗し体を冷やす作用、加熱後は体を芯から温める作用に分かれる為体を温めるために生姜を摂る場合は80度の熱で熱した生姜を食べるようにしてください。

体を芯から温めるレンチン生姜の作り方

Bf662e670cd7d56d

10gの生姜をすりおろし耐熱器に入れる

生姜がかぶるくらいの水を入れる

レンジ500wで4分程度加熱

生姜を80度の熱で温めるには電子レンジが大変便利です。すりおろした生姜を耐熱器に入れ、生姜が浸るくらいの水を入れて500wで4分程度加熱します。できた生姜は飲み物などに入れると飲みやすいです。体を常に温めておくことで固まった脂肪が分解されやすくなるので、皮下脂肪を揉むマッサージをするなら是非体を温めることにも注目してみてください。

漢方で体質改善ダイエット!口コミで痩せると評判のおすすめ漢方5選

合わせて読みたい「デブ卒」の記事!

皮下脂肪を落とす有酸素運動で脂肪を燃やす

皮下脂肪を燃やすのは有酸素運動

Be8e25348757a256

皮下脂肪を揉むマッサージは皮下脂肪を落としやすくします。ですが揉むこと自体に皮下脂肪を燃やす効果はないため、皮下脂肪を落としたい場合は有酸素運動を生活に取り入れるようにしましょう。有酸素運動はウォーキングやランニング、ヨガなどです。

9c2c6b236e9be7fa

筋トレは無酸素運動のため、脂肪を燃やす運動には入りませんが、筋肉は脂肪を燃やすためのエンジンでもあります。エンジンが大きいほうが脂肪もより多く使われ燃える為、結果的に皮下脂肪を燃やすためには無酸素運動も有効であると言えます。

皮下脂肪を落とす効果的な運動量

5114950b0f8aed80

有酸素運動は1日合計30分程度行いましょう。続けて30分行う必要はないため、1日の中で歩く時間を合計30分取るだけでも皮下脂肪は燃えます。この時、腹式呼吸を意識して行うようにしましょう。

05b125c7ba584f23

筋トレを組み込む場合はスクワットを週に2回行うのが最も効果的と言えます。スクワットは下半身にある大きな筋肉を効果的に鍛えられる筋トレです。筋肉はエンジンなので、そのエンジンも大きいものを鍛えたほうがより脂肪燃焼に役立ちます。筋肉量を増やすことは体の冷えを防ぐことにも繋がるため、より皮下脂肪を落としやすい体になります。

銀座BCCパーフェクトは脂肪を燃焼するインディバ・キャビテーション・ラジオ波・ルミセルタッチ・強力ハンドの揉見出しで皮下脂肪を柔らかく、又、リンパの流れをよくし、筋肉のコリをとりのぞくという作業で脂肪をすばやく燃焼させるプロ集団です。

どうぞお正月についてしまった皮下脂肪を燃焼しにおこしくださいま施。身体も温まり身体が軽くなるのを実感して下さい。

スタッフ一同心よりおまちして降ります。

銀座BCCパーフェクト