糖質制限中でも食べられる食材10選

2020/05/01
ロゴ

皆様こんにちは!

本日は。糖質制限をしていても食べられる食材をご紹介します。

糖質制限中って食べられる食材がなかなか見つかりませんよね。

もしかすると、あなたが食べてはいけないと思っている食材も食べられるかもしれないので、参考にしてください。

 

 

糖質制限中でも食べられる食材10選

鶏胸肉とささみ肉

100gで20gもタンパク質が摂れる

カロリーが100gで120Kcalくらいしかない

鶏胸肉とささみ肉は皮を取ることで脂質もほとんどゼロに抑えられるので、カロリーがとても低いです。

加えて、糖質も含まれていないので、糖質制限中に関わらず色々なダイエットで食べられる食材です。

パサパサな食感は調理次第で柔らかくすることができるので、料理する人は問題ないでしょう。

 

牛肉

タンパク質が豊富

糖質制限中に不足するエネルギーを補給できる

カロリー高いのに牛肉食べても良いの!?

牛肉は全ての種類を食べられるのではなく、ヒレ肉などの赤身なら食べることができます。

少し脂身があったとしても、糖質制限中はエネルギーが不足しているので問題ありません。

脂質が代わりにエネルギーになるので、太りにくいんです。

豚肉

Lカルニチンが脂肪燃焼を助ける

コエンザイムQ10が脂肪を燃やす

豚肉もできれば赤身の多いヒレ肉で食べましょう。

脂肪を燃焼する効果が高い成分が豊富なので、積極的に食べることをオススメします。

魚介類

多くの魚介類に糖質がほとんど含まれていない

タンパク質が豊富に含まれている

魚介類は糖質がほとんど含まれていないので、糖質制限中でもたくさん食べることができます。

調理方法も非常に多くあるので、飽きないのも特徴の1つです。

ブロッコリー

クロムが脂肪燃焼を促進する

ビタミンB2が脂質をエネルギーに変える

糖質制限中は体のエネルギー源である糖質が足りなくなるので、脂質をある程度摂らないといけません。

脂質からエネルギーを作り出さないと体が動かなくなるからです。

ブロッコリーに含まれるビタミンB2は脂質をエネルギーへと変えてくれるので、脂質が脂肪になりにくくなるんです。

クロムという成分は脂肪燃焼を促進してくれるので、ダイエットに最適です。

豆腐

大豆サポニンがコレステロールの吸収を抑える

タンパク質が摂取できる

豆腐は100g食べても1.6gしか糖質が含まれていないので、糖質制限中に食べても問題ありません。

タンパク質も補給できるので、筋肉量を減らす心配もなくなります。

きのこ類

カロリーがほとんどない

糖質もほとんど含まれていない

きのこは大部分が食物繊維なので、たくさん食べても決して太ることはありません。

糖質の含まれた食材と一緒に食べることで、血糖値の上昇を抑えることができるので糖質制限と相性が良いです。

キクラゲと干ししいたけだけは糖質が多く含まれているので、避けてくださいね。

海藻

フコイダンが脂質の吸収を抑える

フコキサンチンが脂肪燃焼をサポートする

海藻はカロリーがないことに加えて、フコイダンとフコキサンチンが活躍します。

脂質の吸収を抑えて脂肪燃焼をサポートするので、安心して脂質を摂取できます。

食物繊維が豊富で血糖値の上昇も緩やかになるので、サラダに加えて食べるようにしましょう。

ほとんどの栄養が摂れる完全栄養食

タンパク質が豊富

糖質制限をしていると、筋肉の減少は避けられません。

卵は1つあたり6gのタンパク質を摂取でき、栄養も豊富なので是非食べていただきたい食材です。

ゆで卵にして間食にすれば食欲も抑えられるので、オススメです。

糖質0麺

麺の食感を楽しむことができる

糖質0なので安心して食べられる

ラーメンが好きな人は糖質0麺がおすすめです。

糖質0麺はおからから作られており、食感が普通の麺と変わりません。

コンビニでも買うことができるので、手軽に食べることができます。

 

皆様の参考になれば幸いです(^_-)-☆

 

BCCパーフェクト