自転車こぎ

2020/03/12
ロゴ

皆様こんにちは!

本日は全身の脂肪燃焼効果のある自転車こぎダイエットの効果について、3つのポイントにしぼりお届けします。脂肪燃焼効果以外にも、どのような作用が期待できるのでしょうか。

効果1「脂肪燃焼」

自転車こぎダイエットの1番の魅力は、「脂肪燃焼効果」です。脂肪燃焼効果は、有酸素運動のウォーキングやジョギングなどで有名ですよね。

実は、自転車こぎダイエットも有酸素運動の1つなのです。酸素を血中に取り入れ、脂肪の燃焼に効果があります。

また、足を高く上げて交互に動かすため、基礎代謝を上がります。基礎代謝が上がるということは、運動していないときでも痩せやすい体をつくれるんです。

 

お腹の脂肪が気になる方、下半身の脂肪が気になる方は、ぜひ取り入れてみてください。

効果2「むくみの解消」

自転車こぎダイエットは、足を高く上げて行うトレーニングなので、足のむくみや冷え性でお悩みの女性にもおすすめです。

足を高く上げて交互に動かすことで、血流が改善されて、体中がポカポカと暖かくなり、冷え性を予防します。

また、リンパの流れをもとに戻し、デトックス作用もあるため、長時間デスクワークをしている方にも、ぜひ取り入れて欲しいダイエット方法です。

効果3「ヒップアップ」

自転車こぎダイエットは、ただ脂肪燃焼効果が高いだけではありません。大臀筋を鍛えるため、ヒップアップの効果が得られます。

下半身全体をダイエットしながら、お尻を引き上げ、美しい下半身のプロポーションを実現します。ぜひ、プロポーションも重視したい方は、自転車こぎダイエットを取り入れてみてください。

 

春に向けて今日から少しの時間でもシェイプアップを!

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

BCCパーフェクト