部分痩身といえば

2020/02/20
ロゴ

皆様こんにちは!

本日は今となっては主流になっていおり、みんな様も1度は体感されているキャビテーションについて改めてご説明をさせて頂きます☆

当店でも大人気のコースで使われていますね♪

 

キャビテーションとは

キャビテーションは英語で(cavitation)
このように書き、日本語に訳すと「空洞化現象」という意味です。

空洞化現象とは液体運動によって液中が局部的に低圧となって、気泡を生じる現象のことをさしますが、エステのトリートメントで使うキャビテーションもこの原理を使った痩身マシーンです。

超音波の微細な振動によって小さな気泡を発生し、固くなった脂肪細胞を刺激してくれることで、柔らかくなるようにアプローチしてくれるので、脂肪を軽減する手助けをしてくれます。

主に運動や筋トレだけで燃焼させにくい部分の脂肪を軽減させたい時にキャビテーションを使うとより、効果的です。
ちなみに脂肪を燃焼させにくい部位とは筋肉量の少ない部位を指します。

脂肪を燃焼させにくい主な体の部位

二の腕

下腹部

ヒップ

内もも

腰回り

キャビテーションの効果の注意点

キャビテーションは脂肪を温め柔らかくしてくれるので脂肪細胞の軽減を手伝ってくれます。
分かりやすい言葉の表現で例えると「脂肪を溶かしてくれる」イメージです。
しかし、溶かした脂肪はリンパへ流して体外に排泄しなければ意味がありません。

マッサージや発汗や代謝を高めてくれるお手入れをしなければいけませんので注意してください!

セルライトにも効果はある?

はい、キャビテーションはセルライトにも効果があります。

セルライトは、脂肪細胞に老廃物が絡みつくことで溜め込まれ、肥大化したものです。
キャビテーションの微細な超音波の振動によって、脂肪細胞に絡みついた老廃物を剥ぎ取るようなイメージで作用します。
剥ぎ取った老廃物をしっかり排泄できれば、セルライトの予防・軽減の効果があります。

セルライトが最近気になるな〜と感じ始めている方は早めにキャビテーションを当てて対策することをおすすめします♪

 

当店ではキャビテーション以外にもインディバ、セルライトケアの機器を使ってがっつりとお手入れしていきます!

是非春、夏に向けてダイエットを考えている方は私たちと一緒にメリハリBODYを作っていきませんか?

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

BCCパーフェクト