2020/02/04
ロゴ

皆様こんにちは!

本日は簡単な体型キープ術3つを伝授いたします☆

 

◆1. ぴったりサイズのスカート、パンツで自然にダイエット

少し太ってしまった時、体形を隠そうとゆるめの洋服を着てしまいがちですが、それでは「デブ」への道まっしぐらです。

まず、ウエストがぴったりサイズだと食べる量も自然と制限されるので食べ過ぎ防止になります。ダイエットを意識して食事制限をするとストレスになってしまいますが、この方法だと少量でも「お腹いっぱい」という感覚が得られるのでストレスも少なくてすみます。

またぴったりサイズのスカート、パンツで身体のラインが出ると緊張感が生まれるため自然とお腹をへこませようと力が入り、腹筋も鍛えられます。わざわざ腹筋運動をしなくても日頃からお腹に力を入れて生活しているだけで腹筋を鍛えることができるのです。

 

◆2. 内臓代謝を上げる「ひねり」のポーズで食べ過ぎを「なかったこと」に

食べ過ぎた後には誰しも「なかったことにしたい」と思いますよね。それを叶えてくれるのがひねりのポーズ。立って行っても座って行っても構いません。

ひねりのポーズは「食べ過ぎをなかったことにする」効果があります。ひねって内臓を刺激することによって内臓の働きを活性化し、消化や排泄を促進することができるからです。

もちろん完全に取り消すことはできませんが、やるとやらないとでは雲泥の差。食べた直後は気分が悪くなってしまったり、消化の妨げになってしまうので、食後30分~1時間程度あけてから行うのがオススメです。

ヨガには多数のひねりのポーズがありますので、自分の好きなひねりのポーズを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

◆3. 脂肪がつく前にむくみを解消する

食べ過ぎた時、初期段階で出てくる症状が「むくみ」です。食べ過ぎの時は塩分や糖分も過剰摂取していることがほとんどです。それによって余分な水分が排出できずにむくんでしまいます。

いつもより腫れぼったい顔やパンパンになったふくらはぎを見て「太った!」とショックを受けるかもしれませんが、もしかしたらただむくんでいるだけかもしれません。

しかし、むくみを放置しておくと代謝も落ち脂肪が付きやすくなってしまいます。一刻も早く解消することが大切です。

その日のむくみはその日のうちに解消するのが余分な脂肪をつきにくくするポイントです。ここでは特にむくみやすい顔と脚のむくみ解消法についてお伝えいたします。

 

◆頭のマッサージですっきり明るい顔に

顔のむくみを解消する最も手っ取り早い方法は「頭のマッサージ」です。直接顔をマッサージするよりも効果があるほどです。

顔のマッサージは力の加減が難しく間違えると逆にしわやたるみの原因になってしまったり、メイクの上からはできなかったりと難しい点もありますが、頭のマッサージは基本的にいつでもどこでもできます。

やり方は簡単。手をグーにして頭の気持ち良いところをグリグリするだけ! 後頭部や耳の上などは凝っていることが多いのでとても痛気持ち良いはずです。顔色もグンと良くなります。

シャンプーのついでに行ったり、スペシャルケアとして美容院でヘッドマッサージを追加するのもオススメです。

 

ちょっとしたことで体系維持を☆

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

BCCパーフェクト