美白 その2

2020/01/27
ロゴ

皆様こんにちは!

昨日に引き続き美白に関してお話していこうと思います☆

 

本日は、美白に効果的な食材をたっぷり使った特別レシピをいくつかご紹介しましょう。

材料さえ揃えれば、料理が苦手な方でも簡単に作ることができますので、ぜひ試してみてください。

 

 

美白スペシャルスムージー

材料オレンジ・バナナ・リンゴ・豆乳・ゴーヤ少々

作り方果物類は2~3センチくらいの大きさに切ってミキサーで混ぜるだけ

このレシピで得られる効果ゴーヤはビタミンCが豊富なので積極的に摂りたい食材ですが、たくさん入れすぎると苦くなるのでご注意ください。豆乳には女性ホルモンと似た働きのある大豆イソフラボンが含まれているため、ホルモンバランスを整えて美肌へ導きます。バナナやリンゴは食物繊維が豊富で、腸内環境を改善することで肌に良い効果をもたらします。スムージーは時間が経つと酸化してしまうため、作り置きせず必ず飲み切るようにしましょう。

美白フローズンヨーグルト

材料はちみつ・プレーンヨーグルト・ブルーベリー

作り方プレーンヨーグルトにお好みの甘さになるくらいのはちみつと、ブルーベリーを適量入れて混ぜます。カップなど食べやすい容器に入れて、冷凍庫で凍らせれば完成です。

このレシピで得られる効果ヨーグルトにはセラミドのほか、乳酸菌が含まれていて腸内環境の改善に効果的です。ブルーベリーはフィトケミカルの一種であるアントシアニンが豊富で、抗酸化作用によって美白肌に導きます。はちみつの甘さがあるのでスウィーツ気分はしっかり味わえますが、市販のアイスクリームを食べるよりもはるかに栄養価は高いです。ブルーベリー以外にもバナナやイチゴなどお好みのフルーツを入れて楽しみましょう。

美白サラダ

材料サラダほうれん草・トマト・赤ピーマン・キウイ・グレープフルーツ・アーモンド・エクストラバージンオリーブオイル・バルサミコ酢・天然塩

作り方野菜や果物を食べやすい大きさに切って盛りつけます。アーモンドを包丁などで小さめに刻んで、サラダの上に散らします。オリーブオイルとバルサミコ酢、天然塩を混ぜ合わせたドレッシングをかければ完成です。

このレシピで得られる効果使用している野菜や果物はビタミンやフィトケミカルなど美白に効果的な栄養素をたくさん含んでいるものばかりです。キウイやグレープフルーツは酸味が強くて苦手な方も多いと思いますが、ドレッシングの油分が加わると、酸味がまろやかになります。アーモンドのビタミンEと果物のビタミンCは一緒に摂ることで、美白効果がさらにアップします。

 

是非1日ずつお試しください☆

春に向けて美白なお肌を手に入れましょう☆

明日は美白についての最終日!

NGの食べ物についてです。

お楽しみに☆

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

BCCパーフェクト