温活で健康に

2018/10/30

「血行促進 温活レシピ」

今週末から11月になり秋も深まってくるようですね。気温も下がり冷えを感じる季節。体を温め&免疫アップ効果の高いしょうがについてお伝えします。

○体重減少に一役買う。しょうがにはカロリーを燃焼し、空腹を抑えてくれる効果があるということがわかった。体がむくんでジーンズがきついと感じるなら、すりおろしたしょうがを混ぜたデトックスレモネードを飲んでみて!

○肌質アツプ!しょうがは炎症を抑え、肌トラブルを改善してくれるらしい。また、しょうがにはコラーゲンの生成を促す効果があることも証明されたそうです。

○ケガを治してくれる。しょうがには消毒効果があり、ちょっとした切り傷やすり傷の治癒を早めてくれるそう。

○風邪対策になる。のど飴の多くにしょうがが含まれているのには、確固たる理由がある。しょうがは炎症を抑え、免疫力アップしてくれるから。温かいスープにしょうがを加えて飲めば、長く待たずに症状が改善するかも?

○能力をアップしてくれる。しょうがは、物忘れや認知症を改善する助けとなりうることが、ある研究でわかったという。しょうがと脳の関係についてまだまだ解明されていない点が数多くあるけれど、このメリットには大いに期待したい。

しょうがは、抗炎症ダイエットプログラムにおいしく取り入れることが可能。また、塩、砂糖、飽和脂肪の代わりにしょうがを使うことによって摂取カロリーを減らすことができ、ダイエットにもつながるということは大いにありうる。健康のためにはもちろん、野菜料理やお菓子作りのスパイスとしても優秀だからどんどん取り入れて!

「温め&温活レシピ」