夏の冷え対策

2018/05/06

夏の冷え対策

冬よりも夏のほうが体が冷えやすいことを知らない人は多いのでは? 実は、体の冷えは主に夏に蓄積されているものなのだそう。

夏は、エアコンの冷気や冷たいもののとりすぎなどで知らず知らずのうちに体が冷えていることが多いんです。夏に体が冷えると、血流や血行動態、水分代謝が悪くなるなど、身体によくない変化が出てきます。しかも、この変化はなかなか元には戻らないんです。そのまま冬を迎え、また次の夏で体が冷えて...といった具合に、何年もかけて体が冷えていってしまいます

冬の冷えは手足が冷たくなるなどのわかりやすい症状があるのに対し、夏の冷えは体の中が冷えてしまうもの。内臓が冷えることによって、身体にさまざまな影響があらわれるのです。

「まず考えられるのは、お通じが整わなくなってしまうこと。体が冷えることで自律神経が乱れたり、血流や水分の代謝が悪くなってしまうことが原因です。夏は冷たいものがいっそうおいしい季節ですよね。しかし、たくさんとりすぎてしまうのは考えもの。水分の代謝が悪い状態で冷たいものをとりすぎると、排出されない水分がたまったり、さらに体が冷えて胃腸のはたらきが悪くなったりして、お通じが整わなくなってしまいます」

また、体がたまった水分を排出しようとして発汗量やトイレに行く回数が急激に増えたり、めまい、頭痛、動悸が起こることも。

「東洋医学では、この状態を『水毒』といい、改善のためには、体をしっかり温めることが効果的だと考えられています」冬と同様、夏の冷え対策にも、体を温めることが大切なんです。

BCCパーフェクトは夏体の冷え又自律神経の乱れから来る不調

など心から体を温め体の不調は勿論、冷えてしまった脂肪などを

インディバ+ラジオ波+キャビテーション+ルミセル+強力ハンドで効率よく排泄いたします。

今年の夏は快適ボディーで夏を楽しく過ごしませんか。お腹を温めるシートはボディーラインにも影響しません。42℃で8時間継続(FireBelt42℃)

お問い合わせ 

銀座BCCパーフェクト(03-6228-6224)