下半身太りと冷え対策

2018/04/20

こんにちは、今日は女性のお悩みでダントツに多い下半身の脂肪太りについてお話いたします。

 下半身太りの原因はタイプ別に3種類。「水太り」「脂肪太り」「筋肉太り」に分けられます。本気で美脚を目指すなら、アナタの太りタイプとそれに合わせた脚痩せ法を知ることが大切!これでもう、効果の出ないダイエットをする必要はありません♪

なんで下半身ばかり太っていくの…?

下半身太りの原因はアナタ自身が作っていた!

下半身太りは3種類!アナタは何タイプか診断してみよう

原因&タイプ別!下半身太りを解消して脚やせする方法

 タイプに合わせたケアをすれば下半身はみるみる痩せる!

なんで下半身ばかり太っていくの…?

ダイエットをしてもなかなか痩せない下半身。「胸の脂肪はすぐ落ちるのに、脚やお尻はたくましくなるばかり…」。そんなお悩みを抱えている女子、結構多いんですよね。

トップスはSサイズなのに、ボトムスはMでもキツい

デニムのサイズをウエストに合わせると、お尻でつっかえる

運動すればするほど脚だけ太くなっていく

雑誌に載っている足痩せストレッチは、まるで効果が出ない

体重は落ちてもシルエットは寸胴のまま

こんな心当たりがあったら、それはダイエットのやり方が間違っているのかもしれません。実は、下半身太りは「3つのタイプ」に分けられて、それぞれ効果の出るダイエット法が違うんです!自分がどのタイプかを見極めれば、脚痩せは意外と簡単♪様々な角度から足痩せを研究してきた編集長ほそみんが、アナタにピッタリな下半身太り解決法をお教えします(^^)

下半身太りの原因はアナタ自身が作っていた!

「下半身が太いのは遺伝だから…」って諦めている女子はいませんか?確かに太りやすい遺伝子はあるみたいだけど、それ以上に重要なのは日々の生活習慣。何気なく過ごしている毎日で、下半身太りの原因は作り出されているんです!先ほど話した3つのタイプを紹介する前に、まずは下半身ばかり太っていくのはなぜなのか、どんな生活がNGなのかを詳しく見ていきましょう。

セルライトを増やす生活をしている

80%もの女子にあると言われるセルライト。太ももやお尻をつまむとボコボコ浮き出てくる人は多いですよね。セルライトとは、脂肪のまわりに老廃物やコラーゲン繊維が絡まって、硬く肥大してしまったもの。普通の脂肪よりも落ちにくく、一度できると年々悪化していきます。何もしなくても波打ったようにデコボコが見える人は要注意!すでにその部分は痩せにくくなっているかもしれません。そんな美脚の敵セルライトは、おもに「むくみ」がきっかけでできると言われています。アナタはこんな生活をしていいませんか?

セルライトができる原因

1. 【しょっぱいものや、脂っこいものが好き】

塩分の摂りすぎはむくみの原因になるってことは、みなさんも知ってますよね。塩分たっぷりの食生活を続けていると、からだはバランスを保つために水分を溜め込んでいきます。溜め込まれた水分はやがてむくみとなり、脂肪に絡みついてセルライトに!ヘルシーな和食やサラダのドレッシングにも塩分は多く含まれているんですよ。

また、脂っこい食べ物も血液をドロドロにして代謝を悪くしていきます。むくみや老廃物をスッキリ排出するためには「血の巡り」をスムーズにすることが重要!セルライトを作っているのはこんな食生活かもしれません。

2. 【お酒をたくさんのむ習慣がある】

お酒を飲み過ぎた次の日、顔や脚がパンパンにむくんだ経験はありませんか?実はこれ、アルコールによって血管から水分がにじみ出ているのが原因なんです。お酒を飲むとからだの中ではこんなことが起こっています。

アルコールの利尿作用で尿がよく出るようになる

軽い脱水症状になり、水分を摂りたくなる

血管の外に水分がにじみ出て「むくみ」なる

血管の外に水分が出たことで、また軽い脱水症状になる

お酒や水分をもっと摂ってしまう

ここからは、ひたすら1〜5のループ。毎日お酒を飲み続けると、このむくみが習慣になってセルライトを増やしていきます。さらに恐ろしいことに、アルコールには脂肪を代謝させると言われるミトコンドリアを破壊する働きも!下半身痩せしたいなら、お酒は適量にとどめておくことが大切です。

3. 【下半身の冷えを放っておいている】

女子に多い下半身の冷えも、セルライトを作る大きな原因。からだは冷えると血行が悪くなり、うまく老廃物や水分を排出できなくなります。排出されずに溜まった老廃物はむくみになり、やがて脂肪とくっついて頑固なセルライトに。しかもそれだけでは終わらず、増えすぎたセルライトは血管を圧迫してさらなる血行不良を招きます。

BCCパーフェクトは血行を良くしセルライトをとり除きむくみのないボディーつくりが得意なサロンです。

是非一度お試しにおこしください。

03-6228-6224