ヒップアップ 美尻を作る4つの鍵

2018/02/11

「ヒップアップ、美尻を作る4つの鍵」

美尻を作るためのワークアウト、セルフマッサージ、美容機器など色々な方法があります。自分に合ったものからトライしてみては。

 <1.お尻の丸みを作るエクササイズはスクワットがベスト>  外国人女性のシルエットを見ると、お尻上部から丸いカーブを描いている人が多い。このカーブを作るには筋トレがマスト。殿筋、股関節、そしてハムストリング(太ももの裏側)を意識して、これらのパーツを使うエクササイズを積極的に取り入れて。スクワットはフォームが重要と言われますが、それよりもお尻とハムストリングに効いてる実感ないとダメ。自分なりのフォームを探求して。

<2.股関節やお尻の筋肉は、日頃から柔軟性をキープ>     スクワットと同時に進めたいのが股関節と外旋六筋(お尻の横にある筋肉)の柔軟さ。股関節の動きが悪いと美しいお尻を作るウォーキングが出来ないので、股割ストレッチもエクササイズに加えて。足を大きく開いてデスクにつかまり、床まで腰を落とす。20~30回ほどやると効果的とのこと。お尻の下にテニスボールを入れて刺激を与えて、そのまま股関節をグルグル回すだけでも、かなりほぐれます。

<3.脂肪が溜まりやすくたるみもある境目は美容機器が効果的> お尻と太ももの境目が曖昧になっていたり、すでに二段尻になっているなら、余分な脂肪やセルライトをキャビテーションなどで撃退するのが先決。そこに筋トレやセルフケアを加えれば、解決も早い。

<4.すべての土台となる足裏や足首も柔軟に!>        間接は連動しているので、股関節を整えるためには足裏や足首の動きも重要。地面と最初にコンタクトする土台から立て直して。テニスボールをつかむイメージで足の裏で転がすだけでもOK。足裏を強化し、日常的に正しい歩き方をすることで美尻にアプローチ。

是非、お試しくださいませ。

「ヒップアップ、美尻を作る4つの鍵」