痩身と便秘の関係

2017/12/19
便秘はダイエットに影響します。

今日は女性の対敵便秘と痩身の関係についてお話いたします。

今、30代40代の女性はとても頑張っていますね、仕事は充実しては来たものの忙しくて1日が終わるとグッタリ・・・・家に帰っても1日の仕事の興奮ですぐ眠りにはつけない、やっと自分の時間が出来るのが深夜 気が付いたら2時3時そんな方が多いように思えます。睡眠は十分とはいえないが朝はぎりぎりまで寝ていたい、朝食は食べないで出勤される方も多いようです。会社では常に神経を使い、朝朝食をとらないので体は寒い、便秘になるはずですねーー・・・

便秘をしている状態は、いくら頑張ってみてもダイエットの効果はしっかりと表れないどころか、便秘状態でのダイエットは美容面だけでなく健康面に大きなデメリットを出してしまいます。

そして、ダイエットで落としたい思ってる脂肪が皮下脂肪なのか内臓脂肪なのかを自分で知っておくことも大切で、女性は皮下脂肪、男性は内蔵脂肪がつきやすいといわれています。

さらに、慢性的な便秘状態が続いている方は、本来は排出されるはずの老廃物である便が最大で約4kgほど大腸に残っているといわれています。

便秘 ダイエット

そして、便秘状態になると体内に腐敗ガスや活性酸素がたくさん発生するため、カロリーを燃焼させにくくなります。便秘をしている状態は、いくら頑張ってみてもダイエットの効果はしっかりと表れないどころか、便秘状態でのダイエットは美容面だけでなく健康面に大きなデメリットを出してしまいます。

女性の皆さん睡眠をしっかり取り、朝食をとり、健康な体をつくってこそ美しく痩せられるのです。

夜遅くの飲食、体を冷さない、軽い運動を心がけて健康で美しい身体をつくっていきましょう。

BCCパーフェクトはそんな貴女を全力で応援いたします。

何でもご相談下さい、お待ちしております。