アンチエイジング

2017/12/15

「背中・ウエスト引き締めてアンチエイジング」

女性の見た目年齢を大きく左右するのは、実は後姿。冬は寒さで縮こまって猫背になりやすく、姿勢が悪いと代謝ダウンして冬太りの原因に。丸まった背中やベルトの上に乗った贅肉、くずれたヒップラインなど、自分では見えにくいパーツだからこそ、美意識のレベルがあらわになりやすい。ウエストから腰、お尻にかけて美しいカーブを描く、魅惑おバックスタイルを・・・実年齢より老けて見られないためにも、冬の間にケアして春までに自信の持てるパーフェクトな後姿を手に入れて!インディバは、縮こまった筋肉をゆるませてキレイな姿勢を取り戻し代謝アツプさせるトリートメントなので効果的!

☆パーワーに自信のない人にもおすすめエクササイズ ビギナー編

○引き締まった小尻を目指すヒップリフト。床の上で仰向けになり、両膝を45度くらいに曲げて立てる。両腕は軽く広げ、手のひらを床に置く。ゆっくりとヒップを持ち上げていき、太ももから胸が一直線になったところで3~5秒キープしたら、ゆっくりと元の状態に戻す。背骨を一つひとつ床から離すイメージで持ち上げていくのがコツ

○ヒップアップに加え、腹筋も鍛えて。床の上で仰向けになり、右脚を45度くらいに曲げて立てる。左脚は真っ直ぐ伸ばす。両腕は軽く広げ、手のひらを床に置く。腹筋を意識して、ゆっくりと左脚を持ち上げていき、脚から胸が一直線になったところで3~5秒キープしたら、ゆっくりと元の状態に戻す。10セット繰り返したら、右脚を上げて同様に行う。

○背中の筋力を高めるエクササイズ。両脚を肩幅くらいの広さに開き、背筋をピンと伸ばして直立する。両手は太ももの上に置く。股関節と膝を軽く曲げながら、お尻を後ろに引くような感じで上半身をゆっくり倒していく。背筋は真っ直ぐの状態を意識して、両手を膝までスライドさせる。3~5秒キープしたら、ゆっくりと元の状態に戻す。上半身を持ち上げるときに、お尻をキュッと締めるとヒップアップ効果も大。

ぜひ、お試しくださいませ。

「背中、ウエスト引締めアンチエイジング」